SHIINBLOG

BE NATURAL & BEAUTIFUL

ナチュラル美人を目指すOLが美容情報やコスメを紹介するブログ

優秀!QUALITY 1STの美容パック

 先日、美容パックを探しに薬局に立ち寄ったところ、

@COSMEランキング(シートマスク・パック部門)1位と言う

大きなシールが貼られたものを見つけたので、購入してみました。

 

f:id:yui6tan:20160522113156j:plain

 

詳しくはこちら↓

クオリティファースト(QUALITY 1st)/フェイスパック【公式通販サイト】

 

 

私の今までの肌ケアは、手のひらで化粧水を広げて、

ペチペチっと顔にまぶした後、乳液、クリームを少量取って

全体に薄く広げる。

 

 ↑

これ、めっちゃ雑なケアです。笑

こんなケアで毎日を過ごしていたら、肌は乾燥から耐えられず、

女の大敵である、シミ&シワを防げなくなってしまいます。

思い当たる方は、一緒に改善しましょう!

 

 

1.デイリーケアとしてのシートマスク 

シートマスクでの保湿の肌浸透率は、通常塗布の4倍にもなるそうです。

通常塗布とは、コットンに化粧水をヒタヒタに浸して、ポンポンっとたたいて保湿するケア方法のこと。

なので、以前の私のような’手のひらケア’では、水分はほぼ肌に浸透していないと言ってもいいでしょう。

毎日しっかりと保湿してあげるには、シートマスクによるケアが一番有効的なのです。

 

2.QUALITY 1STのシートマスクの魅力

価格

QUALITY 1STのシートマスクは、毎日使えるような、お財布に優しいお値段設定。

 

  • オールインワンシートマスク モイストタイプ
    7枚入り 330円(1枚47円)
    50枚入り1,900円(1枚38円)

 

 50枚入りを毎日使用したとしたら、2か月弱持つ計算になるので、

半年間約5700円〜7600円くらいで、毎日のスペシャルケアができちゃうことになります。

 

品質

QUALITY 1STのシートマスクは全て国産のものが採用されているそうです。

また防腐剤不使用無香料・無着色低刺激・エタノール不使用など、

安心できる品質が魅力的です。

 

オールインワン

基本的なデイリーケア、化粧水→美容液→乳液の3ステップがこの1枚を

貼っておくだけで完結。

日々忙しいOLさんでも、毎晩しっかり保湿ケアをすることができます。

 

3.使用してみた

さて、お風呂上がりの肌に早速試してみました。

シートを広げてみてまず思ったことは、通常のパックよりも若干厚みがあるシートだな、ということ。

 

f:id:yui6tan:20160522121603j:plain

 

このシートの厚みにも、QUALITY 1STさんのこだわりがあるようで、

厚みがあるものの方が、たっぷりの潤いを含むことができるので、

肌への浸透率を上げてくれるんだそう。

 

また嬉しいのは、フェイスラインへのフィット感

 

f:id:yui6tan:20160522122844j:plain

いつもパックは、ペラペラ〜っと浮いてしまったり、サイズ感が合わなくて、剥がれやすかったりして、鬱陶しさを感じることが多いのですが、

このシートはドライヤーの風にあたっても、剥がれちゃうことがありませんでした。

 

 

15分ほどして剥がしてみると、十分な保湿力に大満足!

 

4.使用後の感想

オールインワンシートマスクを使用するのは初めてでしたが、

本当に3ステップ(化粧水→美容液→乳液)の要素を全て満たしてくれるので、

関心しました。

使用後の翌日、化粧ノリの良さを実感!

鼻の上の毛穴のボコボコした感触が消え、滑らかなスベスベ肌になりました♡

 

詳しくは公式HPへ↓

クオリティファースト(QUALITY 1st)/フェイスパック【公式通販サイト】

 

 

Yui