SHIINBLOG

BE NATURAL & BEAUTIFUL

ナチュラル美人を目指すOLが美容情報やコスメを紹介するブログ

カバー力抜群!TV&MOVIE の10min ミネラルファンデーション 

 5月17日に発売されたばかりのTV&MOVIE 10minミネラルファンデーションを購入してみましたのでレビューします♡!

 

f:id:yui6tan:20160524233651j:plain

 →詳しくは公式HPへ♡

 

 

ファンデーションって自分に合ったものを探すのがなかなか大変だったりしますよね。

私は今まで、肌への負担を最小限にするべく、パウダータイプのミネラルファンデーションを使用していました。

でも、ミネラルファンデーションは、どうしてもカバー力が低いのが弱点で、夕方になると、くすみが出てきてしまうのが残念なんですよね。。。

 

カバー力の強いファンデに替えたいけど、肌に負担をかけるのは嫌だな。。。と

もやもやを抱えながら、立ち寄ったCosme Kitchenで、見つけたのがこれ↓。

 

f:id:yui6tan:20160523230252j:plain 

 

TV&MOVIE 10minミネラルファンデーション

とっても良かったので、ご紹介しますね!

 

 

 

1. TV&MOVIEの10min ミネラルファンデーションの良いところ

 ①オーガニック&天然ミネラル成分を厳選使用
  • 100%の保湿植物成分は、オーガニックまたは農薬不使用
  • 紫外線吸収剤を使用せずに、天然ミネラルで紫外線防止効果を高めています。
  • すべてのメイクアップアイテムは石鹸でオフできます。
  • 合成防腐剤、合成酸化防止剤は使用しておりません。
  • 合成香料、タール系色素は使用しておりません。
  • 合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンオイルは使用しておりません。

 

HPでもご紹介されていますが、お肌に悪いとされている、合成界面活性剤紫外線吸収剤を使用せずに、天然由来成分で作られていることを証明してくれています。

 

 ②地肌の色になじむ

TV&MOVIEの10min ミネラルファンデーションは、皮脂に近い成分が使用されているため、地肌の色になじむという不思議な特徴があります。

ファンデーションを塗ったあと顔が、首から下の肌の色から浮いてしまうことがないため、整った素肌のようなナチュナルな仕上がりになります。

 

カラーはたったの3色展開

  • ピンク202・・・女優風
  • オークル101・・・モデル風(明るめ)
  • オークル102・・・モデル風(普通)

 

自分の肌にファンデのカラーがなじむので、なりたい自分のイメージに合わせてカラーチョイスすることが可能です。

 

 ③確かなカバー力

ミネラルファンデーションに諦めていた、カバー力がしっかりあります。

厚塗りしなくても、しっかりと毛穴や、肌の色むらを消して、整えてくれます。

 

 ④高い保湿力

肌の集中ケアパックに使われる高保湿美容成分が配合されているため、しっとりとした付け心地で乾燥を感じさせません。

 

 

2.使ってみた感想

付け心地、とても軽く、素肌でいるような感覚です。

カバー力も申し分ないくらいあるので、顔のくすみを消し、健康的な顔色に見せてくれます。

このファンデーションをつけて、まる1日オフィスで過ごしましたが、

夕方になってもヨレていなくて、持続力にも感動しました!

 

毎日お顔にのせて生活するものなので、安心して使えるのが嬉しいですよね♡

試してみる価値ありですよ♡!

 

詳しくは公式HPへ↓

TOPページ |10minミネラルファンデ| TV&MOVIE 公式オンラインショップ

 

 

Yui