SHIINBLOG

BE NATURAL & BEAUTIFUL

ナチュラル美人を目指すOLが美容情報やコスメを紹介するブログ

もちもち透明肌が手に入るココラルムVCOマイルドソープ

洗顔フォームを切らしていたので、口コミ評価の高かった

ココラルムVCOマイルドソープを購入してみました!

f:id:yui6tan:20160528141926j:image 

 

詳しくは公式HPへ↓

www.coconutoil-vco.com

 

みなさん、洗顔はフォーム派石鹸派

私は今まで、フォーム派でした。

なぜなら、泡立てるのが面倒だから。。笑

洗顔フォーム石鹸、どちらを選ぶべきか分からない人のために、簡単にご説明していきます。

 

                                

 

1.洗顔フォームと洗顔石鹸のちがい

この2つの違いは簡単にいうと、天然由来成分を使って汚れを落とすか、化学成分を使って落とすかの違い。                 

                     

  • 洗顔フォーム・・・合成界面活性剤(科学的に作られた洗浄剤)                
  • 洗顔石鹸・・・脂肪酸ナトリウム、脂肪酸カリウム天然成分            

                     

洗顔フォームに含まれている、合成界面活性剤という成分は、いわば食器用洗剤と同類。                    

こいつが肌に必要な皮脂までも丸ごとごっそり洗い流してしまうため、洗い上がりのツッパリ乾燥の原因になってしまうのです。              

                     

洗顔石鹸のほうがお肌に優しいんです。                    

                              

2.さくらの森ココラルムVCOマイルドソープのご紹介

洗顔石鹸がお肌に優しいということが判明したので、口コミ評価の高かった、

ココラルムVCOマイルドソープを購入してみました!                     

f:id:yui6tan:20160528141926j:image

 

VCOマイルドソープヴァージンココナッツオイルVCO)を中心とした、自然植物の成分でつくられた無添加石鹸            

VCOの主成分である、ラウリン酸という成分が、天然の母乳と同じ成分なため、産まれたての赤ちゃんのような、もちもちスベスベ肌を実現してくれます。          

                     

3. 洗顔石鹸を実際に使ってみる

早速使ってみました。   

おまけで付いてくる泡立てネットで泡立て作業。

↓             

 10秒ほどで濃密泡が完成♡  

f:id:yui6tan:20160528142157j:image                 

 

泡立てに慣れていない私でも、一瞬にしてホイップクリームのようなきめ細かい泡に                  

これなら、泡立てが面倒に感じてた私でも、苦無く続けられます。                 

ここまで濃密でもちもちな泡は、洗顔フォームでは体験できないと思います。   

                                                                                    

4. 使用後の感想

洗顔後ツッパリ感は一切感じず、30分くらい化粧水をつけるのを忘れてしまうくらい、潤いをキープしていました。              

翌朝自分の肌が久しぶりにもちもちっとした弾力を取り戻していて感動しました。            

 

使い始めて1週間が経ちますが、肌の色がワントーン明るくなり、少し目立ってきていたほうれい線もかなり薄くなった気がします!      

 

乾燥肌の方や、くすみが気になる方は一度使ってみる価値ありですよ♡

 

詳しくは公式HPへ↓

www.coconutoil-vco.com

 

 

Yui